FC2ブログ

Soccer-JJ

ジュビロ磐田 柏レイソル

TOP >  磐田ボニータ >  [磐田ボニータ]リーグ第4節、バニーズ京都に0-3で敗戦。

[磐田ボニータ]リーグ第4節、バニーズ京都に0-3で敗戦。

なでしこリーグも開幕して4戦目

バニーズ京都SCと対戦して0-3の敗戦。

残念ながら勝利という結果が出ない厳しい状況が続いてます。

今季は新しく監督を招へいし、次へのステップへの挑戦となっている分難しい状況なのかのしれません。

20190421_1

今節観ていて気になった部分を何点か書きたいと思います。

・ブロックを作っての守備時は縦ずれ横ずれ中締めとある程度は出来ているが、その守備を作るまでの時間が作れずバイタルを使われ相手に展開をさせている。
・セカンドゾーンを使ってる時間が少ない。
・前項のセカンドゾーンを上手く使えないが為に浮き玉のロングフィードが多くなる。
・お互いゾーンを狭くしている時も浮き玉を前線の供給しようとする。
・サードゾーンを使う時の最初の選択がハーフスペースよりウイングスペースを目指してしまう。
・ボールを持つことに怖がっている。
・ボールを出す時に難しい選択をしている。

こんな感じです。

なんか書いてるとけっこうあった!けど一連の流れのでまとめて解決できる項目もあるからそう多くもないかな。

でも開幕時よりは少しづつ改善は出来ている部分でもあります。

この試合でも43分頃に1回、そして80分過ぎてからの時間帯のところが気になった部分として挙げた事が起こらず、良い守備から攻撃へスムーズに出来た良い場面だったと思います。

これが主導的に出来き、回数と時間が増えようになれば結果はついてくると思います。

先ずはボールを持つことを怖がらず、浮き玉のロングフィードに頼らないセカンドゾーンの使い方が修正出来れば良いかなと。

ボニータのチャレンジはまだまだ続きます。

是非応援していただければと思います。

次節はアウェイで大和シルフィードとの対戦。

勝利を掴んで欲しいです。

追記
この試合でクラウドファンディングで作成された(いやいや生まれた)ぼにたんがお披露目となりました。

いきなり集合写真に行くのを忘れるっていうお茶目な部分も披露!!!

選手同様に愛されるキャラクターになって欲しいです。

20190421_3


他のなでしこブログはこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する