FC2ブログ

Soccer-JJ

ジュビロ磐田 柏レイソル

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]静岡ダービーリーグ戦、1-2で敗戦

[ジュビロ磐田]静岡ダービーリーグ戦、1-2で敗戦

リーグ戦での静岡ダービー1戦目

前節の湘南戦に勝利して、この試合で勝利して上を目指しての足がかりにしたかったのですが1-2での敗戦となりました。
20190414_1

選手達の顔を見ていて不安ながら試合をしてるように見えるのです。

思った描いた通りにいってないのかな?

湘南戦が思い通りでの勝利ならもう少し覇気があってもいいのですが・・・

パスを一本出すにしても怖がってるし、メッセージパスを出しても反応が遅い。

他の選手達が自陣で守備陣形をとっているのに山田選手のみ前に行ってかわされたシーンなんかを見ると

誰がってよりもチームとしてどうする?って部分が整理されてない、又はピッチ内の選手が同じ感じ方が出来て無いのかもしれないです。

これではチームとして戦えるようになるのは時間がかかりそうです。

そして途中で入ったロドリゲス選手とエレン選手での得点シーン。

ロドリゲス選手がエレン選手を信じて中央に動いているのですね。

共にアダイウトン選手も動きが良くなりました。

こういう選手間の信頼関係もスタメンの選手達には足りてない部分なのかもしれません。

今回の2選手の出場シーンを切り抜くと”スタメンでも!”って思いますが、この時間だからパワーをかけれたとも思います。

どの時間帯にパワーをかけるか?得点という結果が出たからこそ次の試合での起用法が難しい感じになりそうです。

20190414_2

節目はダービーと捉えているので、これで第2クールが終わり1勝3分3敗の14位。
第1クール(開幕~ルヴァン2節清水戦)0勝2分1敗
第2クール(~リーグ7節清水戦)1勝1分2敗
第3クール(~ルヴァン6節清水戦)
第4クール(~リーグ30節清水戦)
第5クール(~最終戦)

次節は第3クールの始まりのアウェイでの名古屋との対戦です。

ダービーで砕かれた自信を取り戻す試合にするのか?

もう一度戦う姿勢を見せて欲しいです。

では!

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する