FC2ブログ

Soccer-JJ

ジュビロ磐田 柏レイソル

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]第5節、鹿島に1-1でリーグ5戦勝ちなし

[ジュビロ磐田]第5節、鹿島に1-1でリーグ5戦勝ちなし

2週間の中断期間を挟み、J1リーグが再開!

鹿島アントラーズをホームに迎え、今シーズンリーグ戦の初勝利を目指しました。

この試合から、今季の私の推しで大きな期待をしてる森谷選手が復帰!
ジュビロでは公式戦初出場となり大久保選手とのコンビネーションが楽しみな一戦となりました。
20190330_2


序盤からこの2人のコンビネーションとゲームつくりが、中断前との違うチームのように感じる程良いテンポで進んでいきました。

得点にはなりませんでしたが、森谷選手から大久保選手への良いパスがありました。

なにより大久保選手がプレーしてて楽しそうに見えたのは、今のジュビロに光が差し込まれた感じです。

後半に入り大久保選手のオーバーヘッドがスペースの空いたところに行き松本選手が冷静に決め先制!!!
20190330_1

しかし、それまで攻め込まれながらも大久保選手、森谷選手を起点に時間を使うボール回しが出来ていたのですが、後半
35分に大久保選手交代によりこの試合のキーであったはずの大久保選手と森谷選手のコンビネーションがなくなり武器が失う。

そして、後半39分に同点にされてしまいました。

後半39分に森谷選手が交代で抜けたとたんに昨年から続く悪い状況に!

結果、1-1の引き分け。

収穫は大久保選手と森谷選手の連携とアダの1トップはシンプルで良い。
この3選手の連携に期待したいです。

この中断期間にチームとして何かをしてきた訳ではないようですね。

試合後のゴール裏の挨拶時にブーイングと拍手が入り混じりました。
選手達はどう受け止めるのかな?
そして珍しく、この挨拶時に名波監督と服部GMがこの光景を見ていました。ブーイングが多かったり、野次が多かったらサポーターに向かって出撃でもするつもりだったのかな?
20190330_4

次節はアウェイで湘南戦。
現状では相手に対し何か策を!っていうチーム状態では無さそうなので、選手達に個人連携を高めてもらうしかないかな。

では!

※2019試合結果はこちら

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する