FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]天皇杯 中京大に勝利し3回戦へ

[ジュビロ磐田]天皇杯 中京大に勝利し3回戦へ

延長戦の末3-2で勝利しました。

藤川選手の初ゴール!

中野選手のループ!←これは藤田選手のゴールと言っていいかな

普段ならここからスピードが上がったり、いけいけになったりすのですが、更にスピードが落ちる!

なのに、終盤足をつって動けない選手続出!!!

その隙をつかれ、連続2失点・・・延長戦突入!

山本選手投入が功を奏して、延長前半松浦選手のゴールで勝ち越し。

そのまま逃げ切り勝利しました。

延長では交代が1人増える新ルール適用で良かった。 

こんな状況になった理由は多々ありますがね。

やはり毎年の事ですが天皇杯の2回戦あたりは苦戦します。




近年、自陣で引いて守って隙があればという戦い方を相手がしなくなって、前からの守備という戦い方をしてくるチームがカテゴリーが違うとはいえ増えてきた感じがします。

現在ジュビロも同じような戦い方をしてますがね。

勝てて良かった。

これで天皇杯3回戦は7/7(水)レノファ山口との対戦となりました。
今季は上位に居るので調子いいのかな?←見てないのでわかりません・・・中断中に少し見ておこうかな。

中断明けの初戦、今回のメンバーで挑むのか、リーグメンバーで挑むのか難しい試合になりそうですが、見どころもたくさん有りそうな感じです。

試合勘ということ部分であれば相手の方が有利な感じになりますので、ジュビロは良い準備をして中断明けを迎えられればと思います。

Read More



ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト
Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する