FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田

TOP >  磐田ボニータ >  [磐田ボニータ]2017シーズン開幕!!!

[磐田ボニータ]2017シーズン開幕!!!

磐田ボニータの2017シーズンが開幕しました。

今年も2017プレナスチャレンジリーグWESTで挑戦してなでしこ2部を目指す戦いとなります。

開幕戦はJFAアカデミー福島との対戦、昨年は3戦2勝1敗。


ジュビロが日曜開催となり観戦できたのは前半のみ

観ていて昨年との違いはスピードが増したこと、女子サッカーも年々進化していて技や華麗さだけでは無く

スピードやボディコンタクトが要求される時代になってきたな・・・と数年前から思っていたのですが今年はより必要になってくるのかな?

ボニータも対応できるように変化してきたかな。

前半のシュート数は6本だけど惜しいってシーンが多かった。

そしてミドルも打てるようになってきてる。

年々進歩してるのが目に見えてわかる。

しかし、前半だけだったけど、気になるところが1点ある。

縦に早くなった分、前が準備や駆け引きをする時間が少ない。

そこで必要となってくるのがボランチの金札 杏選手だと思う。

ボールタッチ数少ないかな?

今の倍以上増やしてコントロールして欲しかった気はします。

同時に運動量も非常に多くなるけどね。

結果は46分 堀江 美月のゴールで先制するも、90分に決められ1-1のドロー

選手達も悔しいだろうな・・・でもこの勝ち点1を次に繋げましょう!!!



次節はホーム(エコパ)で名古屋戦
第2節
4月23日(日)13:00キックオフ
小笠山総合運動公園エコパスタジアム

お時間のある方は是非スタジアムでの応援をお願い致します。
Read More

第1節終了時点
WEST
順位 チーム名 勝点 勝 分 負
1 アンジュ 3 1 1 0
2 バニーズ 3 1 1 0
3 静産磐田 1 0 0 1
3 ac福島1 1 0 1 0
5 福岡AN 0 1 0 0
6 名古屋 0 1 0 0
関連記事
スポンサーサイト
Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する