FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]横浜FMに2-1で敗戦

[ジュビロ磐田]横浜FMに2-1で敗戦

前節のダービーでの勝利を無駄にしないために連勝を目指した横浜FMとの対戦でした。


試合は圧され気味でピンチが続くも、ギリギリのところで踏ん張っていたものの前半26分にマルティノス選手に決められ先制を許す。

しかし34分大井選手の豪快な左足でのゴールで追いつく!!!!

このまま前半終了。

チャンスも作れているので後半勝負!!!

しかし、後半28分に金井選手に決められ2-1のリードを許す。

またも追う展開になってしまった・・・

惜しいシーンもありましたがこのまま試合終了。

勢いをつけたい試合でしたが、非常に悔しい敗戦となりました。


次節、ホーム鳥栖戦、全選手が非常に悔しい顔つきでした。
その思いを鳥栖戦に繋げて勝利に向けてトレーニングがんばりましょう!


今節はマリノスの25周年記念試合もありましたが、中村俊輔選手がジュビロに移籍して初のvs.マリノス戦でした。
少しだけ触れておこうと思います。

私的にはマリノスの象徴と言えば背番号10と思っているですが、みなさんはどうなのかな?

今季は斎藤選手が背番号10を背負い奮闘している。

そして俊輔選手もジュビロに入団してチームもサポーターも牽引してくれてる。

これを新旧対決ってのが正しいかはわかりませんが。。。


試合後、最初に思った事は

複雑な気持ちですが、マリノスの10番の世代交代を目の当たりしたような感覚が残りました。

新しいマリノスの10番の顔になっていた斎藤選手。
試合中も周りに気を使い、コミニュケーションをとり、キャプテンとしても成長していました。

それと同時に、ここまで俊輔選手がジュビロに来たことが夢物語のような感じでしたが、ジュビロの10番になったとも感じました。

長年Jリーグを見てきましたが、なかなか現地観戦で世代交代の感覚を感じれれることは無かったですが、今戦は感じれた貴重な試合だったと思います。

ジュビロの10番 中村俊輔

マリノスの10番 斎藤 学

お互い新しい色に染めていってくれれば良いと思います。

そして次対戦する時はジュビロの成長と共に勝つぜ!!!

えーと・・・25周年記念試合の事はと。


≪TRICOLORE GALAXY≫


ま、抵抗はしてみた。
他にも同志がいましたね・・・見ていて嬉しかったぁ~


≪「帝国劇場ミュージカル レ・ミゼラブル × 横浜F・マリノス」≫
boke boke写真ですがご了承を。


≪TUBEのギタリストである春畑道哉さんによる生パフォーマンス≫
このJリーグ・オフィシャル・テーマソング「J'S THEME」は、Ridingが「風を追いかけて〜J'S THEME 1994〜」という曲で歌っています。

思わず歌ってしまいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
知ってる方は歌っちゃったんじゃないかな?


しんちゃんはなぜ???
ま、いいか。。。


写真撮影スポットがあったので”パチリ”(´∀`σ)σ
Read More

  




ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト



Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する