FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]ルヴァンカップ初戦、札幌に0-2で敗戦

[ジュビロ磐田]ルヴァンカップ初戦、札幌に0-2で敗戦

2017JリーグYBCルヴァンカップが開幕

ジュビロ磐田はAグループでリーグ戦を行いノックアウトステージに進出を目指します。

Aグループはジュビロ磐田を含めFC東京、北海道コンサドーレ札幌、柏レイソル、大宮アルディージャ、 清水エスパルス、ベガルタ仙台の7チーム。

毎年の通りグループステージはリーグでは出場機会が得れない選手のアピールの場でもあります。
特に若手には重要な試合となり、今自身の出来る事を全力でアピールして欲しいです。

Aグループ第1節vs.札幌がホームで開催されました。


少なくともチャンスは作れていた、あとはゴールを決めれればってシーンが多くありました。

試合途中から選手批判が始まりましたが、気持ちはわからくもない。

けど、サッカーは一人でやるスポーツじゃないからダメなところを誰がカバーするのか?

その瞬間必死に戦える選手はいるのか?

ピッチに戦ってる選手が考えて行動しなきゃならないと思う。

それと私的に少し思う事がありました、ムサエフ選手の奪取力は素晴らしくオォ~となるのですが、その後ドリブルで持ちあがるシーンは少し??と思います。

持ちあがれるスペースを誰かが使えばもっと早くゴールに近づけるのではないかな?

ボールを奪ったあとの質の部分かなと思います。




まだまだチャンスはある、たくさんある課題を乗り越えて成長していきましょう!!!


ルヴァンカップの次節はアウェイでベガルタ仙台です。
あと1ヵ月をどう練習から戦うか!!!

結果がついてくる事を願います。

名波監督批判もチラホラですが、何を求めるかにより感情は変わるので全員をリスペクトします。

私が名波監督に求めるものは未来に向けた「勝者のメンタルの部分」、いまのところ遠いところに居る感じですが・・・

一試合でも多く勝利して、一人でも多く選手が得て欲しいです。

サポーターも、ファンも同様に勝者のメンタルをてにしましょう!!!


Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト
Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する