FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]大宮に新加入選手の2得点で勝利!

[ジュビロ磐田]大宮に新加入選手の2得点で勝利!

開幕後「勝ちなし」「得点なし」と不安が広がる中

新加入のこの2人が結果を出してくれました。

中村選手・・・すばらしいFKを決めて先制!
スタジアムがどよめいた瞬間でした。



そして川又選手
彼らしい(笑)ゴールで0-2。

歓喜の瞬間は・・・撮り逃しました。
旗のところに居るはずですけど・・・




そして松本選手リーグ100試合出場おめでとう!!!
これからに期待してますよ。



試合内容ですが、大宮の戦い方が・・・あれ?去年までと違う。
起点となる選手を抜かれたのもあるのかもですが、サイド、縦に放り込むスタイルになっていましたし足元で受けるパスばかり。
どうしちゃたんでしょうね。

ジュビロとしては戦い易かったと思います。
今年のジュビロの前2試合のウィークポイントはDFとDMFの間を狙われてたところ。
そこを使わずサイド、苦し紛れの縦ではジュビロとしても負けられない試合内容だったと思います。

しかし失点のシーンですが、私的には失点する前に動いても良かったじゃないかなと思います。
状況的に難しい判断となると思いますが「誰が悪いとかではなく」無失点で勝つための策として!

そのためにスパーサブ的存在が今後必要になってくると思います。
昔で言うと現川口 信男U18コーチのようなタイプ、クローザーであり負けてる時は期待できる選手。

その場あたり的な選手も必要ですが、こういう選手も欲しいと思います。
ポジション争いが激しいので誰が出てくるかは楽しみです。

今季初勝利で手ごたえも少し感じれたかな。
試合後選手の表情見ていて納得してる選手、少し??な選手いましたが必ず次に繋がる内容だったと思います。



試合前に3.11とのことで東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福を願い黙とうを実施しました。


ホームの次節はルヴァンカップを挟み静岡ダービー

昔に比べお互いを強く意識する選手は減ったのかもしれませんが”絶対に負けられない”戦いです。

チームもサポーター・ファンも勝利出来るよう準備をしていきましょう!

満員のエコパスタジムで12番の選手として戦いましょう!!!

その前に神戸に忘れた物も取り返し行くことも必要なのかな? Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト
Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する