FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  ジュビロ磐田 >  ジュビロ磐田開幕戦を仙台に0-1で敗戦・・・252日ぶりのホーム勝利ならず

ジュビロ磐田開幕戦を仙台に0-1で敗戦・・・252日ぶりのホーム勝利ならず

2017シーズンのホーム開幕戦が開催されました。

中村俊輔が加入し、チケットも早々と完売し満員のスタジアムで迎えた開幕戦。
2016シーズンからのホーム勝ちなし(252日)を払拭する試合でもありました。



今回注目したのは、セレッソ戦をシュート"0"で終えた川又選手。
シュート5本、バーに阻まれた惜しいヘディングシュートもあり、少しづつ調子が出てきてるかな。
あとはゴールを決めるだけ・・・決定力は高いので今後に期待したいと思います。
ただ1トップで機能させるにはボールの収まりが悪すぎですね、どちらかというと受けて叩くタイプなので周りとの連係が必要だと思います。(ジェイの収まりが良かったから余計に悪い印象を与えてしまうのかな?)



試合の方は前節対戦した引いた守りからのセレッソとは違いタ高い位置でコンパクトにしてきた仙台相手にミスの連発!
連係不足を披露した内容は前節同様でした。



結果はゴール前で石原選手にキープされ、下げたところを奥埜選手に決められ0-1で敗戦。

恐らく仙台としては3節神戸に始まり8節広島まで強豪との対戦となるため勝点3を獲得しておきたい試合だったと思います。
勝点3を与えてしまいました。
そして、ホームでの勝利もダービーまで持ち越しとなりました。
試合後のブーイングは仕方ないけど・・・挨拶後はエールで送りましょう!!!



この2試合を観戦して思ったことは中村俊輔選手は孤立している様にみえました。
独りで何とかしようと、みんなを引っ張っていこうという気持ちはは伝ってきますが、どうにもならない部分は多い。
俊輔選手の動きについて行こうと駿もがんばっていますが・・・まだまだ物足りない感じです。

駿、ムサエフ、俊輔の三角の関係に両サイドバックがどう絡むかが今後を変えてく気がします。

まだ2試合、下を向かずがんばっていきましょう!





ホーム開幕戦とあってコレオが実施されました。
一緒にボードを持っていたのでなにを描いているかはわかりません。
あたりまえか・・・



こんな感じだったみたいです。

※参考「ジュビロ磐田公式HP」より

あまり感じなかったけどビジョンも大きくなりなりました。



さて次節はアウェイで大宮戦、引き分け続きに相手です。
アウェイのチケットは完売!
みんなで勝利に一歩でも近づけるよう応援しましょう!!! Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト



Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する