FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  アウェイ参戦番外編 >  [2017アウェイ番外編]セレッソ大阪戦

[2017アウェイ番外編]セレッソ大阪戦

今季もアウェイ参戦のスタートはヤマハスタジアム٩(•౪• ٩)


途中用事があったので夜中スタートとなりました。

<1日目>
まず、大阪に着いて向かったのは・・・過去にセレッソが必勝祈願をお願いしていた「津守神社」


御朱印をいただき・・・いざスタジアムへ

お出迎えをしてくれたのはロビーでもなくマダム・ロビーナ

Ohooooh!社長!!!!でした。


席を確保して「今日はここから!」ツイをして周辺を散策。


スタグルでも堪能しようかな・・・全てのお店に人 人 人 無理でしょ・゚・(。✖д✖。)・゚・


コンコースをぶらぶらしてたら決起集会!!!
今年は本気だぞ!
ジュビロサポーター!!


2017Jリーグ開幕٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


試合はかたーい感じで0-0のドロー

そして夕飯は串カツにしようと決めていたので、平野区にある「いぬい」さんへおじゃましました。

串カツ いぬい
|大阪府 大阪市平野区 平野本町 2丁目4-15|
|06-6796-1194                    |



目の前にある物を目の前に揚げてくれます。


サクッサクの衣にあっさり目のタレが良く合い
話していてもサッカーの事は詳しくない感じでしたが、話を合せてくれて気持ちよい雰囲気で楽しめました。

※口の中の火傷には注意です。


(⋈◍>◡<◍)機会があればまた来ま~す・・・お気に入りになりました。

今回の宿泊は「レイアホテル草津」
京都が埋っていたので滋賀県。

隣の声が良く聞こえる、シャワーの水圧が低い、朝食が無料といえ過去最低でした。
次の利用はないかなぁ~残念d(‥〃)o残念!!



<2日目>
京都 南禅寺スタート


南禅寺の参道で発見「八ッ橋庵の京都シュークリーム」
どの製菓会社から出てるみたいですが・・・おいしかったです(´▽`)


次は京都メインイベントの上賀茂神社へ
バス移動でしたが時間かかりました。

上賀茂神社で21年に1度行われる神事、式年遷宮に合わせて、横綱・白鵬が土俵入りの奉納を観に行きました。
周りからは黄色い歓声が!
そんな感じなんだぁ~
21年に1度なので次は見れるかなぁ~と( ゜o゜)ボソボソ



次は下鴨神社
一部修繕中との事でした・・・工事終了は平成32年
また来よう。。。

下鴨神社に来たら「加茂みたらし茶屋」
またも甘味o(*´○`*)o
このお店がみたらし団子発祥の地らしいです。



京都の最後は

丹波牛!!!
飛び込みで入った焼肉屋さん・・・京都サンガの新スタジアムが出来る予定の亀岡市に在る「丹波牛 一也」
牛を丸ごと仕入れての販売なのでメニューに書いてあるけど無い部位がʅ(´-ω-`)ʃ



桜ユッケもおすすめ美味しかった


お腹一杯食べて2人で4,000円弱リーズナブルでした。
京都サンガが移転してきたら混みそうな予感( ・ὢ・ ) ムムッ


今回の遠征は往復(あっちこっち寄って)750km

思ってたより移動距離伸びたかなぁ~

アウェイ遠征は観光出来るのが良いところ・・・でも時間に追われるけどね。

次回のアウェイ遠征は3/11の大宮戦予定。

何をしようか考えなくちゃ・・・桜には早いし。
Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト
Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する