FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  その他いろいろ >  DAZN 視聴テスト 大画面視聴編

DAZN 視聴テスト 大画面視聴編

2017年からJリーグ放送がDAZNになるということで1ヶ月の無料視聴を利用して大画面で視聴するテストをしてみました。

基本はAmazon系かgoogle系になるのかな?

簡単・コンパクトなスティック型


高画質・高音質―4KとDolby digital plus対応


Fire TV StickとAmazon Fire TVの比較はこちらから
※他の方の使用しての感想も掲載されますので、そちらも一緒に見て見てください。

DAZNの放送環境は公式に記載される通りに標準とHDのようです。
・標準画質(720p)での動画のご利用時に推奨されるインターネット接続スピードは、5.0Mbpsです。
・HD画質(1080p)での動画のご利用時に推奨されるインターネット接続スピードは、9.0Mbpsです。

Jリーグがどっちで放送されるか?

4Kに対応に!って記事もあったのでAmazon Fire TVを購入しておいた方が良いのかもしれません・・・が!

基本をスタジアムでと思ってる私にそこまで必要ないでしょ!

ということで、家にある機器を活用して大画面で視聴できないか!!!
スマホやPCでチビチビ見るのはやだ~~

我が家にはiPhone×2台があり、その内1台はポケットWIFIを使用してPCを同時に利用してる環境です。
もう一台はDocomoです。ちょっとした節約をしてます。

まずTVにHDMI端子があるのかの確認・・・これはクリア

テスト1
ポケットwifi→PC→HDMI→42TV
PCにもHDMI端子が使用があるのか確認・・・これもクリア

DAZNを立ち上げて視聴開始


特に難しい設定をしないで視聴できました。

必要なのはHDMI端子ありPC、PCのネット環境、HDMI端子ありTV、HDMIケーブル。



テスト2
スマホはあるけどPCは無いという方も居ると思います。
iPhone5から大画面で見てみようという事もしちゃいましょう!

Phone5→HDMI変換→HDMI→42TV


特に難しい設定をしないで視聴できました。

必要なのはスマホ、、AVアダプタ、HDMI端子ありTV、HDMIケーブル。

私はiPhoneなので純正品のApple Lightning Digital AVアダプタを使用しました。




テスト結果
10分~20分程度の視聴確認でしたが、スカパーオンデマンドレベルくらいには見れそうです。

その間止まったり画像も大きくブレたりもありませんでした。

次はもう少し長く視聴してみたいと思います。

録画への挑戦もしてみようかな?

みなさんの環境にあった視聴方法を探すのに少しでもお役に立てればと思います。
現段階でのDAZNでの放送予定はリーグ戦のみ・・・ルヴァンカップはどこで放送するのやら?
関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可する