FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]PKで鳥栖に1-1引き分ける

[ジュビロ磐田]PKで鳥栖に1-1引き分ける

夏の大決戦!!!
最終節の鳥栖戦


良い結果(勝点3)を出したったけど・・・森島選手がエリア内でPKを獲得してジェイ選手がしっかり決めて1-1のドロー


今節は川辺選手をトップ下にして挑みました。
少しだけ新しい風が吹いたと思います。


小林選手の時は角度を変える、目の前の相手の立ち位置をずらすを主としたトップ下でしたが、川辺選手はバイタルを使いスペースをつくり縦へを意識したトップ下のような感じでした。

そのスペースに川辺選手や上田選手がスパーーンとパスが出るようであれば気持ちいいのですが、それをやるにはFWの動きが重要になってくる感じがします。
アダ選手にしてもジェイ選手にしても、どちらかというと足元に欲しいタイプでスペースで貰う動きは少ない。
広島の寿人選手のようなもうひとつ前でギャップが作れそのスペースに走り込めるような動きが出来ればいいなぁ~と見ていて思いました。

川辺選手の広島イズムが少し出たように感じました。

この空いたスペースを今後どのように使っていくのか?
ゴールに直結するラストパスが出るような場面が見られるのかな?
非常に楽しみです。

チームとして短期間で戦い方の補正しなければならないのかな?
試合を見てても頭の中フル回転って感じなので、まだ考えてアクションをしてるのでしょう。

少しづつ改善して鹿島戦か湘南戦あたりに光が見えればいいかな。

次節は、アウェイで福岡戦。
天皇杯が昨年のJ2の2位3位は1回戦からなのでこの試合だけ平日開催となります。

相手もジュビロもメンバーが変わっているのでどういう戦いになるのか?わかりませんが今のジュビロには勝利が一番よい薬になるのはわかっている事なので勝利目指してがんばって欲しいです。

ジュビロくんもジュビィちゃんもベンチの隙間から見てました・・・2人の動きをみていると意外と面白い事に気付きました(笑)
Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト



Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する