FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  アウェイ参戦番外編 >  [アウェイ番外編]FC東京戦

[アウェイ番外編]FC東京戦

今節はFC東京戦
夏休み突入してることもあり、必勝祈願をしてる場所も明治神宮で原宿!!!
味の素スタジアム付近の駐車場も早めに埋まるので・・・

早めに出発して高速のPAで仮眠して行こうとなりました。

早朝にPAを出発して圏央道を八王子方面へ
相模原出口から渋滞してる!!!


しょうがないので相模原で降りて下道で飛田給へ
混むことなく無事に到着。

本日はイベント開催日(FC東京vsジュビロ磐田)なので※本日は特定日価格の駐車場では無いことを確認して駐車をしなければ代金が大変な事になります。

昨年のヴェルディ戦は駐車場付きチケットが販売されてたので楽でしたがFC東京はそういうチケットが無いのでね。

無事に駐車をして、まず明治神宮のある原宿へ
飛田給-明大前-渋谷-原宿と乗継ます。

しかし暑い!!!最高気温34℃もあったんだね。

初の飛田給駅内・・・サッカーボールが吊られてるだね。


原宿に来たら竹下通りではなく、サッカー好きならKAMOかな・・・歴代10番の壁画・・・名波だけ後ろ向きだけどね。


その後、竹下通りをプラプラとしてたらぐるぐるナインティナイン|おもしろ荘に出演してた出川の女事”はなしょーのはなちゃん”発見!!!近くでライブをやったらしいです(見たかったなぁ~)


こんなわたがしにも遭遇・・・この暑さでは食べる気になりませんでした・・・若い子達は元気に食してましたけど。


そして明治神宮へ御朱印をいただきに。


お昼は何を食べようか?悩みましたがTVで取り上げられたお店はもちろん行列。
勝ちたいのでとんかつ・・・結局原宿は関係ない食べ物に。

竹下通りにある”庄太郎”
・梅しそ巻かつ(中に長いもが入ってるとは!)

・ロースとチーズのミルフィーユかつ(写真失敗?ミルフィーユに見えない)


東急百貨店で”第50回記念東急百貨店将棋まつり”が開催されていて羽生善治三冠と郷田真隆王将の対局が行われました。
すごい人だった!!!
初めて羽生善治三冠の対局を生で見れました。


そしてメインのFC東京vsジュビロ磐田の観戦。

こんなエリアの狭い味スタは初めてでした。


試合は残念なが逆転負け・・・トホホ

毎回、味の素スタジアムに来たら寄る”よみうりランド丘の湯”で汗も負けた事も流して帰りました。
写真はねぷた祭りの飾りが置かれていたのでパチリ。


暑さと敗戦といろんな意味で疲れた観戦となりましたが出会いもあったので有意義でした。

次のアウェイは鹿島戦の予定です。
福岡は平日開催なので行けません。 Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト
Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する