FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]柏レイソルに1-2で逆転負け

[ジュビロ磐田]柏レイソルに1-2で逆転負け

夏の大決戦と銘打った試合の初戦


ユニホームも赤


スタンドも赤に染まりました。(写真はお借りしました。)
こんな光景はヤマハスタジアムでは2006年のレッズ戦以来かな?


試合の方は
前半18分にジェイがエリア内で倒されPKを獲得も桐畑に阻まれ得点にならず。


しかし前半22分中村のFKをジェイが合わせ先制点!!!


今日のジュビロはここまででした・・・

名波が3か0と言ってように新しい事にチャレンジしてたような感じです。(ふぉわーんとしてなので確実ではないですけど)
今までのような自陣に下がりブロックを形成して前で奪って早く攻めるを展開しなかったです。

しかし、柏のチャレンジの方が上まってました、あえてパパの方に圧力をかけ太田をアップダウンさせるのとパパを張り出させるのジャブ攻撃。

逆サイドの中村も前目に残り、奪った後の起点になろうとしてましたが、まったく機能せず。

攻めどころを失ってしました。

前半を終了して膝にてをあてる選手が居たくらいかき回された感じです。

後半に入り、川崎戦、横浜戦のような戦い方に戻すのかな?って見てましたが2点目を取りに!!!

そうなると柏の重圧が強まり、パパ 太田が厳しい状況に

そして逆サイドの中村も伊東にコテンパンにやられ、張り出さずに我慢してた森下にも早々に疲れが見え始める。

後半13分、栗澤の飛び出しに付いていけず失点

後半26分、左サイドを崩されディエゴ オリヴェイラに決められ失点

両サイドに起点を持たれると、こうなるよね。

山本、森島を投入するも流れを変えれずこのまま試合終了。

今節のキーマンは中村だったかな・・・彼の出来次第で流れを変えれた気はします。
運動量が少ない走行距離11.420であるがスプリント回数が12回、見ていて軽くランして戻る事が多かったからね。

サイドアタッカーとしてはスプリント回数が少なすぎでしょう。太田28、伊東26、クリスティアーノ28と比べてスプリント回数が半分以下って。

これじゃ何もできないよねと言うよりサッカーは難しいですね。

次節はアウェイでFC東京戦

現状を考えると柏戦でのチャレンジを再度出来る相手だと思います。

まだ下を見るには早い!

ゲームメイクを名波がしてるようじゃまだまだ、ピッチ内の選手が自身で!!

勝利ののためにみんなで繋ぎましょう!!!





赤ジュビィちゃんに癒されて次の戦いへ向かうとしますか・・・と
Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト



Return
承認待ちコメント * by -

コメント






管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-08-03 * [ 編集 ]