FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田

TOP >  アウェイ参戦番外編 >  [アウェイ番外編]横浜F・マリノス戦

[アウェイ番外編]横浜F・マリノス戦

今回の遠征は自分の練習後に出発したので、あまり寄り道はできませんでした。

御朱印だけでもいただこうと向かったのは、鶴見区にある総持寺。

ここがマリノスの必勝祈願を行うところです。

石原裕次郎のお墓がある事でも有名なお寺ですね。


いただいた御朱印はこれ


ゆっくり拝観する時間がなかったので次来る時はゆっくり見たいと思います。

急いで日産スタジアムへ移動・・・

18:00にスタジアムに到着!!!


久し振りの日産スタジアム


試合は1-1のドロー・・・なかなか勝点3が遠いなぁ~

夕飯は新横浜なので久し振りに横濱ハイハイ樓
やっぱり美味しかった


汗を流しに港北の湯へ

ほんとうはここで帰る予定でしたが、、、
帰路で睡魔に襲われ仮眠のつもりが

なんと!朝を向かえてしまいした。

じゃ少し静岡観光しながら帰るかという事になりました。


お腹も空いたので朝食
清水の河岸の市は開店前だったので隣のみやもと 河岸の市店 で!
サーモン・カニ・うに・ボタンエビ・鰺・ホタテ・まぐろと盛りだくさんな海鮮丼を朝からいただきました。


ま清水エスパルスを全面に出したお店ですけど・・・

清水エスパルスが必勝祈願?する清水魚町稲荷神社に行ってきましたが・・・これしか無い


ここではなかった模様で2016年は島田市の大井神社だったようですので移動です。
つうか色んな場所で必勝祈願してる模様・・・神頼みし過ぎ!!!

途中藤枝市の”ななや”でおやつ!!!抹茶ジェラートです。
期間限定のレモン抹茶お勧めです。




島田市に入り蓬萊橋・・・とと姉ちゃんのロケ地に寄り道。



そしてやっと大井神社に到着・・・涼しげな神社でした。


そして御朱印もいただき帰路につきました。(御朱印は後ほど掲載します。)

なんだかんだ思いつきの旅でしたが満喫できて良かったです。
なかなか静岡に住んでると静岡観光はしないですからね。

Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト
Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する