FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  ジュビロ磐田 >  [ジュビロ磐田]大宮に1-1のドロー

[ジュビロ磐田]大宮に1-1のドロー



リーグ戦ではなかなか決着がつきませんね。

印象としてはいつもここで決めてれば楽になるのに!って感じがいつもします。


今節は今期初の2トップを採用して挑みましたが、前の二人だけが機能していて中盤は守備に追われる展開。

そして攻撃時の中盤の動きも少ないかったし、足元へのパスが多く、相手を振り回せない分狭いエリアのみでのチャレンジになってしまい、大きなスペースを作る事が出来なかった。

空いてるスペースでボールを受けるより空いたスペースに人が入るが優先された感じでした。

2トップにしたこと対して守備は○だけど攻撃は×って感じでした。

ボランチの役割が変わった事も大きい。

ボールの質も大事だけど、動きの質もこれからは問われる

オフザボールの時に何ができるか!?

特にこの夏場乗り切るためにね。

行く時はいく!
さぼる時はさぼる!

をうまく使い分けるためにゲームを上手くコントロールできるようなると良いかなと思います。

すべてをMAXっては無理だから。

次節は甲府戦、クリスティアーノが抜けてチームを作り直し・・・どんな戦い方をしてくるのかわからないですね。
チーム№1得点とフリーキッカーを失った甲府にどのように挑むのか?

こういう状況で対戦できる事は運はもってるような気がします。

あとは、自身で勝利を掴むのみ!!!

では!




Read More

ジュビロサポーターのブログを読むならこちら!
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
関連記事
スポンサーサイト



Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する