FC2ブログ

Soccer-JJ-with Jubilo-

ジュビロ磐田 磐田ボニータ

TOP >  アウェイ参戦番外編 >  [アウェイ番外編]湘南ベルマーレ戦

[アウェイ番外編]湘南ベルマーレ戦

前回の秋葉神社から始まった御朱印の旅。

今回は1チーム目の湘南ベルマーレの必勝祈願をする妙圓寺へ行ってきました。


本当は参拝して御朱印をいただいて次の目的に向かうつもりでしたが、ご住職の奥様にお寺の説明をしていただき、お抹茶とお菓子のおもてなしをしていただきましたので大幅に時間を使う事になってしまいました。

その話の中でSPEC~翔~の冒頭部分のロケ地だった事を教えていただきましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ






およそ1時間ちょっと楽しい時間を過ごさせていただき感謝・・・
しかし帰り際にやはりベルマーレの必勝祈願のお寺だけの事はある。
勝つのはベルマーレでしょうと一言いただきました。
ここからアウェイの洗礼が!!!※私がジュビロサポーターという事はちゃんと伝えてからでしょう。

予定ではここから鎌倉へ移動の予定でしたが、時間的に厳しくなってしまい急遽1泊することにしてスタジアムへ向かいました。

2日目、昨日行く予定だった場所へ

まずは定番の鶴岡八幡宮に参拝と御朱印をいただきに!
すごい人でした、この時期の鎌倉はしょうがないかな・・・


テレビ番組で取り上げられた極楽カリーへ!
水を使わず作ったカレー・・・限定30食をいただいてきました。
パキスタンカリーとはなんぞや?
良い言い方をすればスパイシー!でも薬膳カレーな感じかな?


<極楽カリー>
住所: 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3−9−47
電話:0467-61-1807
営業時間: 本日営業 · 11時30分~14時30分, 17時30分~21時00分

ここでアジサイを見に行こうかと思ったのですが、名所はどこも観覧者が多過ぎて断念(´・ω・`)

北鎌倉駅の直ぐ横の”御菓子司こまき”さんへお茶をしに行くことにしました。
やはり混んでます、、、
窓からの景色を見ながらゆっくりととはいきませんでしたが、お抹茶と和菓子(紫陽花の和菓子でした。)を堪能。
やっと鎌倉に来た気分になりました。



<御菓子司こまき>
住所: 〒247-0062 神奈川県鎌倉市 山ノ内501


帰る時間を考えるとこれが限界!!!

そして鎌倉は車で来る所ではない・・・再認識。

ま、この時期の鎌倉の洗礼を受けながらも楽しんで来ました。

みんなの情報を見てると、こんな場所もあったんだって思うところがたくさんあったので次の機会にと思い[アウェイ番外編]湘南ベルマーレ戦を〆たいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する