fc2ブログ

ジュビロ磐田2016年登録選手

2016年を戦う選手達の紹介です。
※実プレーを見てない選手は後日追加していきます。
2016年スローガン


1 GK 八田 直樹 A契約
積極的に前にでる守備が特徴的で、シューターとの距離の詰め方や至近距離でのシュートブロックはJでもトップクラス。

2 DF 中村 太亮  A契約
長身痩躯のウイングで、ドリブル突破に加え最終ラインもこなす応用力も魅力。左足の精度に年々磨きがかかっており、クロスやセットプレーから多くのチャンスが生まれている。

3 DF 大井 健太郎 A契約
センターバック、サイドバック両方をこなすが、主戦場はCB。対人戦の強さ(高さ&速さ)と持久力で90分間相手FWをしつこいマーキングで封じる。

4 MF 小林 祐希  A契約
左利きらしい柔らかなタッチでボールをコントロールし、一発のパスで決定的なチャンスを作りだす。得点力やプレースキッカーとしての才能もあり、無回転ボールも操る。

5 DF 櫻内 渚 A契約
派手さはないが身体能力が高く、攻守に渡ってハードワークができる右サイドバック。1対1の守備にも強く、空中戦の強さも持ち合わせる。

7 MF 上田 康太  A契約
その左足から繰り出す短長織り交ぜたパスワークが魅力のMF。

8 FW ジェイ ボスロイド  外国籍A契約
強さ、巧さ、強引さを備えたストライカー。

9 MF 太田 吉彰  A契約
日本人選手の中ではトップクラスの(マラソン選手並と評される)スタミナを武器にピッチを駆け回り、相手の嫌がるエリアへの侵入を繰り返すプレーが特徴的で、一瞬のスピードやスマルカメント、得点感覚にも秀でる。

11 MF 松浦 拓弥  A契約
小柄な体躯を活かしたキレのあるドリブル突破や2列目からの飛び出しをウリとしているが、最前線とボランチのラインを繋げるリンクマンとしての能力も高い。

13 MF 宮崎 智彦  A契約
ボランチと左サイドバックがこなせる、攻守に活躍できるタレント性を持つ選手。

14 DF 高木 和道  A契約
長身を生かした空中戦に絶対の自信を持つCB。

15 MF アダイウトン 外国籍A契約
あまり器用ではないがパワーとスピードを交えた力強いドリブル突破が魅力。身体能力を生かして得点をとるタイプの選手。

16 FW 齊藤 和樹  A契約
独特のリズムを持つドリブルと得点感覚に優れるストライカー。骨太な分瞬間の切れ味はないものの、スピードがあり空中戦にも強さを持っている。またサイドに流れても突進力あるドリブルと正確なクロスで仕事ができるオールマイティな選手。

17 MF 清水 貴文
スピードに乗ったドリブルでサイドを切り開き、得点チャンスをつくったりするのが持ち味。

18 FW 小川 航基

19 MF 岡田 隆 A契約
長所であるスタミナを生かしてデフェンシブルなユーティリティープレイヤー。

20 FW 森島 康仁  A契約
ポストプレーは堅実で、ドリブル突破やスルーパスも出せる選手。

21 GK カミンスキー 外国籍A契約
長身と手が長くリーチに優れまた反射神経を生かしPKなどにも強い、チームの守護神。

22 MF 松井 大輔 A契約
鮮やかなボール扱いとトリッキーなドリブルが武器。

23 MF 山本 康裕 A契約
ロングパスやキープ、フリーキックといった技術に長けたMF。パワーと精度を備えたキックに加え、前線への飛び出し、FKからの得点能力も魅力。

24 DF 小川 大貴 
両足を遜色なく使え両サイドバックでプレー可能、守備での1対1やスピード

25 DF 大南 拓磨

27 MF 荒木 大吾

28 DF 石田 崚真

30 MF 上原 力也
守備でも貢献できるボランチ。

31 GK 志村 滉
世代屈指の能力を持つ長身キーパー。

32 FW 岩元 颯 オリビエ
183㎝という体格を誇るがパス能力も兼ね備える。

33 DF 藤田 義明  A契約
技術はないが、1対1に強く、オーバーラップも期待できるトータルバランスに優れた選手。
ピッチ上では守備的なポジションであればどこでもこなすユーティリティープレイヤーとして活躍する。

34 FW 中村 祐輝 A契約
スピードや動き直しの献身性、そしてフィジカルの強さに優れており、空中戦にも強く、前線でのくさびになるプレーが持ち味。

35 DF 森下 俊 A契約
地上戦と空中戦の両面で発揮する対人戦の強さや積極的な守備、コーチング能力やフィード能力など、ストロングポイントは多岐に及ぶ。

36 GK 奥田 達朗  A契約

40 MF 川辺 駿  A契約 契約期間2017年1月31日まで
基礎技術、判断能力などには優れている。運動量が豊富で、足下の技術が高い中盤の選手。攻撃面では起点となるパスを出して、チャンスを演出することができる選手

44 DF パパドプーロス  アジア枠A契約 
オーストラリア・メルボルン出身のギリシャ人サッカー選手。



レンタル選手移籍中
牲川 歩見 A契約 →→→サガン鳥栖 契約期間2017年1月31日まで
田中 裕人 A契約 →→→V・ファーレン長崎 契約期間2017年1月31日まで
上村 岬        →→→FC今治 契約期間2017年1月31日まで
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

soccerJJ

Soccer-JJへようこそ!
難しい事は書きません。
サッカーの見かたは皆それぞれ、少しでも楽しんでくれたら良いと思っています。